読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深さというか深みというかそういうの

ふと深さってのが俺にはないなと思ったんですけど。

広く浅くとか、深い思考というか、なんというか。

 

某起業家氏のエントリーがなんかまあすごく深く入り込んでる考え方だなと思ってそれを見てから書いてるんですけど。

 

イメージ、イメージだけで言うと、みんな人が、人の皮をかぶっているだけのなんか獣っぽい感じだとしたら、その人は内に潜めるタイプのあれじゃなくて、それを外に出してるタイプというか。

で、俺とか一般的な人だと内に秘めてるだけだから意味があるようで意味が無いって言う、ね。

何となく伝わるのかな、なんとなく伝わる気がする。

 

で、最初の話に戻るんですけど、深さの話。

この深さっていうのが、ここで言うところの外とか内の話で。

個人的な考え方なだけなんですけど、ここでいう外に出てるっていうのは自分の中の心情が溢れ出してるから、もうあまりにも思いが強すぎて、それを成し遂げないと死んでも死に切れん!!!!!、とか思ってるのかなあと。

 

で、そこでいうと自分がそんなに深さを持ててないというか。

その深さを持っていたら、高みと言うか、次のレイヤーに上がれるというか、そんなことを思ってました。

宗教みたいなもんですかね??

 

そう、そんなことを思ってたんですけど。

多分それはいろいろな要素があいまったり、外部要因だったり、タイミングだったり色々有ると思うので、ゆるゆるとそれを育てていきたいなと。

 

そんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

また中身ないな。