休学が終わって明日から普通の大学四年生だからポエる。

もう一年立つのか、早いな〜と思って横浜のスタバでゆるゆる書いてますね、これ。

この一年色々あったのでそれの話とかをゆるゆる書きます。

 

 今年は、割と後ろ向きから始まったんですけど。

思いの外楽しかったですね。

インターンしたり、起業の二人目のフェーズでサービス作ったり、各種イベントに行ったり、グサグサ刺されて辛かったりね。

 

最初の方でいうと、Hackersbarって言う六本木に有るライブコーディングを見れるbarのオーナーと一緒にSwift書いてましたね。

すごくいい経験が出来たなと思います。

エンジニアの基礎的な部分をすべて叩きこまれてわからない事をわかりにいった時期でした。

就職してから何かしら貢献したり飲みに行ったりしたいな。

エンジニアにとっては天国みたいなところなのでぜひ行ってみてください。

hackers.bar

 

その後はご縁があってトランスリミットで働いていましたね。

そこでもSwift書きつつAWS少し触ったり、色んな角度からプログラミングの概念的部分を学ばさせていただきましたね。

ずーっとCTOの横でコーディングしていて、柔らかい雰囲気の中で、ああ、こういう人がトップエンジニア何だな、かっけーな、って思える方とお会いできてとても良かったなと思っています。

株式会社トランスリミット

 

で、働きつつYAPCに行ったりTry!Swiftに行ったりね。

いやーすごい人はたくさんおるなーと思いましたね(小並感

yapcasia.org

try! Swift

 

で、今ですね。

研究しつつ就活しつつ勉強しつつッて感じ。

そうですね、最後の一年間は、Python,Go,JS,Ruby,Swiftあたりで自分でサービス作りつつ、いろんなサービスを触りつつ就活もキメて、インターンとかはまだ考えてるけど、ゆるゆる行きたいなと思ってます、ほぼ引きこもりですね、うん。

 

京福岡熊本静岡あたりでユルユルしてるのでご飯でも行ってくださいな😊

 

では~