
ディスる元気を他に回そう

と思った

 

自分で言うのもどうかと思うんだが、わりとディスりがちな人ではある

 

ディスっているつもりもないのだが、それを直したらもっと良くなると言っているつもりなのだが、その行為をディスっていると取られ、期待していない反応をされることが多々ある

 

Win-Winに対する言葉があるとしたらLose-Loseというのだろうか、とてもダサい

が、そのような状況である

 

ここで一つ解法を考えた

ディスらないといけないようなことをする人とは関わらない

至極アタリマエのことである

生きていくうちで一番熱量を使うのはコミュニケーションコストであろう、

間違いなく

が、機会損失にもなり得るため、ある程度精査しないといけないところではある

 

まあそれくらいの選択権は自分本位で考えても良いのではないか、時間は有限である