
1月まとめ*一ヶ月で地球3周分くらいした気がした話

どうも、こんにちは、いのうえです

この一ヶ月あっちこっち行ってって地球3周くらいしたかなと思ってのですが

日本1個半くらいの長さしか行ってなかったです、かなしい

 

一年も12分の1が終わったのでその話をしようと思います

 

 

 

年始~5日

実家の静岡で紅白とCDTV見ながらC++書いてたらいつの間にか朝だった

 

inoue0426.hateblo.jp

書き初めは前厄なのでその話

 

 

6日

面接2本

 

7日~18日

本読みまくる映画見まくる寝るで終わる@熊本

 

inoue0426.hateblo.jp

これは即レスするのがめんどくさくなった話

 

 

inoue0426.hateblo.jp

 

これは俺はケビン・シストロムになりてーんだって話

 

19日~21日

大阪行く

 

 

22日~25日

本読みまくる映画見まくる寝るで終わる@熊本

 

 

 

26日~30日

面接14本

 

inoue0426.hateblo.jp

 

すぐ行動するのとよく考えることどっちもとったらええねんて話

 

inoue0426.hateblo.jp

これが今月書いてて一番面白かったやつ

Twitterのタイムラインがエモかったので書いてみたんだけど、

割とボカロってマイノリティだと思ってたんだけどいろんな人が知ってて

嬉しかったし楽しかった

割と俺はゴリゴリのロックが好きなので↓が一番好き、かも

 

www.youtube.com

 

31日

帰宅、ブログ2本書いて寝る

 

inoue0426.hateblo.jp

 

ユーザーファーストとかあたん前のことやがなって話

 

 

 後半に少し面接を詰め込みすぎて酸欠気味になったけどいい感じに走り抜けたられた

と思っておりますです、はい

 

 

面接の感じで言うと

1社が次が4次

1社が次が3次

3社が次が2次

 

 まあまあインターンとか行かずに1月から就活を始めた割には

今のところ順調に来てるんじゃないでしょうか

 

 

面接で君はエンジニアじゃなくて総合職っぽいねって

結構な感じ言われるのが地味にいらっとするんですけどね

うん、まあそういう考えもある、うん

 

 

と、いうことで今月のまとめおーわり